SSブログ

第7世代 iPod touch 買った! [iOS]

ほぼ衝動買い!

iOSのサブマシンとして、第6世代iPod touchを連日酷使してきましたが、バッテリーがすぐにへたるのが難点で。発売後すぐに購入したわけですけど、すでに2回もバッテリー寿命で交換修理してもらってます。
関連記事:
New iPod touch 128GB買っちまった!
iPod touchの修理とヤセウツボ

今使っているのは昨年10月に交換してもらったばかりなのでまだ寿命持つと思いますが、近い将来またダメになるのが目に見えている。毎回1万円近く払うのは結構大きい。
iPod の修理サービス

と、不安に思ってたら、次世代、出ちゃったじゃないですか!もうこれは買うしかないです。ってか、買っちゃった。

第6世代はApple Storeの下取りサービスを利用して購入しましたが、いつの間にかiPodの下取りはなくなっちゃったんですね。iPhone下取りは「Apple Trade In」で充実したのに。
なので量販店購入がお得。ヨドバシやビックカメラでは、5%ポイントが付く。Amazonでもしっかり5%のポイントが付きますね。


しかししかし!ヨドバシカメラでは今月末まで、ゴールドポイントカードの利用で、ポイント増量キャンペーン中。
ゴールドポイントカード・プラスでキャッシュレス決済キャンペーン
最大20%のポイント還元(最大30000ポイントまで)されるそうな。

キャンペーンの条件は、ゴールドポイントメンバーズページで、「ご利用明細WEBチェック」と「VISA認証サービス」を登録すること。
あれですね、春先やってたPayPayの太っ腹な還元セールでビッグカメラにだいぶ客取られたんですかね?

ちなみにこのキャンペーン利用でApple製品の場合、ポイント5%還元 + クレジットポイント 1% + キャンペーンポイント9%、で、合計15%の還元になります。通常、値引きのなかなかないApple製品だけにこのチャンスは見逃せない!ってことで早速購入してしまったわけです。

ちなみにこの記事作成時点では、各ECサイトで第6世代もまだまだ併売してます。ちょっと安くなってるからと言ってお間違えの無いように注意してください。大幅に安くなっていたら型落ちでもいいでしょうが、そこまで安くなってない。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone用「満月+夜桜」壁紙、作ってみました。 [iOS]

桜もそろそろおしまいですね。
ふんわり桜.jpg

先日の夜桜写真で、iPhone用壁紙を作ってみました。
満月と夜桜.jpg
関連記事:満月の今日、オールドレンズ持って夜桜撮影に行ってきた

サイズはiPhone 5、SE、iPod touchに最適化した「1392 ✕ 744」です。自分用に作ったので。気に入った方はサムネールクリックすると上記サイズの画像がポップアップしますからそこからもっていってください。

でも、Appleユーザーだったらこっちですよね(笑

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

フリースキーの楽しみを濃縮したiPhone用ゲームアプリ、「Red Bull Free Skiing」で、総合トップ10にランクインした! [iOS]

今年はあちこちから大雪のニュースが。関東も結構な雪ありましたけど、なのに、なのに!
1月頭にたちの悪い風邪引いて、熱は大したことなかったのに鼻水と咳が異様にひどく、ひとつき近く体調崩してしまって、スキーどころではありませんでした。

リアルでは全然スキー行けてない今日このごろですが、そのかわり、というわけではないですけど、先日紹介したiOSアプリ、「Red Bull Free Skiing」で、総合でトップ10に食い込みました!
ランキング.PNG


関連記事:シーズンインまでもう待てない!?フリースキーの醍醐味が感じられる無料の良アプリ、「Red Bull Free Skiing」(課金もあるよ!)

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズンインまでもう待てない!?フリースキーの醍醐味が感じられる無料の良アプリ、「Red Bull Free Skiing」(課金もあるよ!) [iOS]

今年は天候が安定しませんが、ここしばらくの冷え込みで、スキー場のオープンも早まりそう。事実丸沼高原は12月頭からの予定だったのに降雪あったから11月22日にはプレオープンしちゃったし。本格的なシーズンインはまだ先ですが、気もそぞろになっちゃう。

そんなスキーフリークにおすすめのiPhoenゲームが、エクストリームスポーツを応援する「Red Bull」より登場しました。Sean PettitやRichard PerminといったRed Bullフリースキーチームのメンバーも登場する豪華仕立て。結構燃える。
1:タイトル画面.jpg


きちんと日本語化されてて、チュートリアルから始まるのでスキー経験のない人でもそれなりに楽しめる構成。エアトリック、ポールのタイムレース、パウダーの3つの競技をプレイしていきます。チームを育ててポイントやゴールドを稼いでいく、まぁソシャゲの王道ですな。以前にもフリースタイルスキーをテーマにしたアプリ「APO SNOW」を紹介してますが、あれはもうとっくにディスコン。こちらのゲームはコンテストの対戦要素がしっかり作られているので、息の長いアプリになりそう。
関連記事:リアルなトリックが楽しめるiOS用スロープスタイルゲームアプリ、「APO Snow」はめっちゃハマる。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アスファルト 8: SLK 55でCobraに勝った! [iOS]

今日は暮れの30日に引き続き、ハンターマウンテン塩原に滑りに行ってきたー!お正月だから予想通り空いてたのはよかったけど、山頂コースにコブがない!残念。だったら昨日と一緒にエーデルワイス行けばよかった。夕方にはコース荒れてきたけど、コブ、ってほどでもなかったからなー。

とまぁ、余計な話はさておき、あけましておめでとうございますなのですが、以前にも記事にしたとおり、最近は「Asphalt 8: Airborne」にはまってるんですよねー。

アスファルト8:Airborne App
カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


暮れのクリスマスイベントで配ってた「Mercedes Benz SLK 55 AMG」、結構もらった人いるんじゃないかと思うんですけど、マルチでほとんど見かけない。人気無いのかな?海外のWikiaでも評判悪いようですが、私これ結構気に入ってます。最高速度は遅いけどニトロ燃費そんなに悪くないし、何よりハンドリングがなんかいい。この辺は好みだから「なんか」としか言い様がないんですけどね。

で、これでちょこちょこニトロプラス稼ぎに出てますが、やっぱりcobraとかEvoqueとかにはかないっこないので、見かけたら端によってお先にどうぞ〜ってやってるんですけど、こないだ遂にShelby Cobraに勝っちまった!お正月のお年玉っすかね。
cobraに勝った.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ゆけ!勇者」復活! [iOS]

とはいっても本格再起動にはちょっと遠いのか?

元祖「放置ゲー」として名高い、「xHachiApps」制作の「ゆけ!勇者」。勇者の装備を選択して後は送り出すだけ、数時間後に冒険の成否が判明といういさぎよすぎるゲームスタイルが大人気なってました。
ゆけ!勇者 App
カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



しかしながら、もう3年も新たなダンジョンが追加されず、さらにこの春以降、季節ごとのイベントも行われず、ゲーム自体が「放置ゲー」状態でした。それでも夏頃までは、たまに起動して冒険してたんですよねー。

でも実は最近「Asphalt 8」にはまってて、「ゆけ!勇者」に手を伸ばすこともなくなってた。それで今週、ホント久々「ゆけ!勇者」立ち上げてみたら、なんか通知来てる!5周年イベントだってぇぇぇ!イベントもう終わってるじゃーん!

12月4日から、アイテムドロップ率5倍などの素敵なイベントがあったようです。そして現在、「強化価格75%OFFセール」を開催中です。

ゆけ!勇者公式サイト
http://www.xhachiapps.com

今後ダンジョン追加とかあるのかなぁ?年末年始のイベントと、福袋セールは期待できそうですね。

ちなみに、「Asphalt 8」。ニューiPod touchの実力を試してみたくて軽い気持ちでダウンロードしてみたら、マルチプレイイベントに無茶くちゃはまっちゃったんですよね。こないだやってた「SUBARU IMPREZA WRX STi CUP」なんか総合1位になっちゃったし!
IMG_0126.PNG

いや、瞬間ですけど。たまたまイベント開始直後のレースで勝っちゃって、ほんの1分ぐらい1位だった。最終的には900番台。これは悪くはない成績かな?

アスファルト8:Airborne App
カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


現在開催中のレースはダメダメっすけどね。

AmazonベーシックのMFI認証ライトニングUSB充電ケーブルが本日の特選商品で販売中 [iOS]

Amazon本日の特価商品として、「Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5/5c/5s/6/6PLUS/iPad Air/iPad mini/iPod用 ライトニングUSB充電ケーブル 約90cm ホワイト」が、782円OFFの698円で販売中。


充電ケーブルは仕事場と家にそれぞれ予備があったほうが便利。それに最近はナビアプリも充実しているので車にも!今年上半期は1000円切るMFI認証のライトニングケーブルは少なかったのが、円高でもないのに安くなってきたのはありがたい。

限定商品ですので購入時の価格にはご注意ください。

iPhone 6s、6s Plusには、現時点では「mineo Dプラン」がオススメ! [iOS]

iPhone 6s、出てきましたね〜。発表会スペシャルイベント見ましたけど、やっぱいいわぁ。
http://www.apple.com/jp/apple-events/september-2015/
英語字幕もついてますから、ヒアリングの練習にもオススメ。Craig Federighiチョー早口だけど。

まぁ、わたしはこの間iPod touch 6th買ったばかりなんで6sは当面パスするつもりなんですが。

で、キャリア3社から料金発表になってますが、通話定額とか、パケット料金とか、やっぱ高いです。通話はSkype使えば固定電話より安いのに、かけ放題なんていらない。パケット料金も高い。なのでやっぱり格安SIMがオススメですわ。

特に今おすすめなのが、「mineo」。従来のau回線ではiPhone使えませんでしたが、今月からドコモ回線利用した「Dプラン」が始まっています。そのキャンペーンで、10月いっぱいまでに契約すれば6ヶ月間800円引き。先行予約の9ヶ月割引は終わってしまいましたが、まだまだお得です。


関連記事:au系のMVNO「mineo」から、マルチキャリアMVNO「mineo」へ。docomoプラン発表!

続きを読む


Poweraddの50W6ポートUSB急速充電器を使ってみた [iOS]

先日iPod touch購入しちゃったし、iPhoneやらモバイルルータやらandroid端末やら端末増えすぎて大変。個々の充電器繋いでたら壁面ソケットいくらあっても足りない。タコ足配線は見てくれも悪いし危険だし、何よりケーブルが絡まって大変。
去年買ったZERONEの4口充電器は軽くてさほど大きくもなくてよかったんですけど、ACプラグ部分が接触悪くなっちゃった。プラグを90°回転させて刺すわけだから回転部分にはかなりの力がかかります。なので可動部は強度がなきゃいけないのにしっかり作ってなかったんですね。だいたいもう売ってないみたい。
関連記事:iPhoneが急速充電できるusb充電器「ZERONE T0504200」購入

まだ接触悪いだけで使えなくもなかったけど、火災怖いしいざって時に使えなくなったら困るので新しいもの購入しました。

やっぱ定番はAnkerの「PowerIQ搭載60W6ポートUSB急速充電器」あたりなんでしょうけど、先日Poweraddの6ポートUSB急速充電器が安くなってたので思わず購入してしまいました。

ひと月ほど使ったので感想など。

続きを読む


iPod touch用のバッテリー管理アプリ [iOS]

先月早速購入したiPod touch 6th。「Keynote」のプレゼン資料とか、あとは音楽やビデオを放り込むメディアプレイヤーとして購入したので、他にはまだほとんどアプリ入れてません。だいたいのことはiPhoneでやっちゃうので。

取り合えす割り切った使い方をしていますが、結構バッテリーの減りが速いですね。「ミュージック」アプリがバッテリー喰うのかな?Apple Musicは登録してませんが、それでも頻繁にサーバーに読み込み行ってるみたい。アーティストアイコンが勝手に加わるし、フォーロー中も勝手に増えていくし、アプリを起動するたびにWiFiアイコンの脇で通信のグルグルがしょっちゅう廻ってる。
ぐるぐる.jpg
なのでバッテリー残量は気をつけたいところですけど、先日も書きましたがiPhoneと違って残量を%表示できない。そこで、アプリです。

androidだと、「電池残量」っていう、ほんの1秒だけ画面に大きく残量表示する潔いアプリがあって重宝してるのですが、
Get it on Google Play
iOSではそこまで使いやすいのがないみたい。ともかく幾つかAppStoreをあさってみました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。