SSブログ

iOS6のマップが改善したそうですね [iOS]

ガジェット速報より
ついに、iOS6の地図データが改善!某ガンダム駅も消失

わたしの場合、4sはまだ5.1.1なんですが、iPod Touch化している3GSの方はiOS6にアップデートしてあるので、確認してみました。確かに、施設名やら駅名やら、改善しているところ多数。

でもまだ完璧というには程遠いかな。

近所のコンビニが載ってないとか、いくつか「問題を報告」しているんですけど、まだ直ってなかったり。

もっと大きな問題は、肝心の「道」の粗さ。Google Mapだと、路地、公園の階段、河川沿いのサイクリングロードといった、車両の入れないような経路まで網羅している。わたしは結構歩くのが好きなので、初めて行くところのナビとかにiPhone活用していますが、Google Mapのお陰でかなり面白い道を発見できてます。では、ってことでGoogle独自アプリの「Google Maps」も入れてみましたが、履歴とかGoogleにログインしないとつかえないし、住所録も読み込めないから使い勝手悪い。車での移動ならばiOSマップもGoogleもあんまり変わらないのかもしれませんが、ウォーキング派にはまだまだiOS5が手放せません。

Google Maps App
カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。