SSブログ

au系のMVNO、mineoの「1GBパケットギフトキャンペーン」が延長になってた。 [PC・インターネット]

本日より、師走。
一年があっという間ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか(棒読み

明日から本格的に冷え込むという予報で冷え込んだ懐がますます寒くなっておりますが、そんな中mineoユーザーに嬉しいプレゼントが延長になってた。
「1GBパケットギフトキャンペーン」の延長について

あーもう12月だなー、と思いながらなんとなくmineoのマイページへログインしてみたら、なんかパケットクーポンの残量が多い。4ギガある。で、お知らせ見たら先月20日にクーポンプレゼント期間延長のお知らせ来てたんですね。11月だけプレゼントの予定だったものが2015年1月末までに延長へ。暮れ正月はスキーに行くからこのプレゼントは重宝します。
関連記事:au系のMVNOサービス、「mineo」が「1GBパケットギフトキャンペーン」を実施中、だけど..


まぁでもこの施策は予想の範囲内ですね。以前にも指摘したようにIIJmioをはじめとしたdocomo系のMVNOが軒並みクーポン増量してますから、対抗措置を取らなければ新規加入は見込めませんもの。なにせmineoはiPhone6で使えないうえに、docomo系のMVNOみたいにsimフリー機が続々出るような魅力もない。auユーザーには2年契約満了したスマホが使える利点があるけど、前に記事にしたように、スマホだと電波弱いとこでは3G掴みに行ってLTE通信が遮断されちゃう。まともに使えるのがHWD14/15だけという。
関連記事:
auスマホで「mineo」を利用する際の盲点!
白ロムHWD14購入。

もっともここ最近のHWD14のヤフオク落札価格が絶賛急落中なので、導入のハードルはだいぶ下がってます。

このままなし崩しに基本データ容量が増量になるのではと期待してます。
12/19追記:やっぱ値下げ&増量です
au系MVNO、「mineo」のプランが神アップデート
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。