SSブログ

モスクワのプログメタル、「Koala Kamaji」 [音楽:ロシア]



ぬぉぉ、凄まじい気迫で迫ってきますね。テクニカルでハードでしかも憂いを帯びたメロディ。激しいリフ主体のトリオによるプログメタルという点では、先日紹介したカナダの「Spaced Out」や、同じくカナダの「The Isosceles Project」なんかが似たタイプになるかな。だけどSpaced Outはともかく、The Isosceles projectはリフがクドくてちょっと単調。それに対してこのKoala Kamajiは緩急自在な曲展開で単調さを回避している。適度にパンキッシュで、シューゲイザー的な側面もあったり、おいしいとこどりのpost-rockと言った趣。

バンドの結成は2007年ごろの模様。「Jelly」を演奏した当時の映像がYouTubeにあります。


荒削りな印象は否めませんが、スラップベースを交えた活きの良い曲。大分完成形に近い感じ。

で、これらの曲を含む先月の20日に発表されたアルバム、「Nonsense! My Good Man」は、なんとBandCampで無料公開中。


さらにさらに、ポリエチレン製のTシャツを発売中(笑
このTシャツ、最初1000ドルだったんだけどなぁ。
まぁ、のぞいてみてください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。