SSブログ

モバイルストレージ新機種のことやら、Media Link Playerのアップデートやら [iOS]

年明け前後に、またまた新たなモバイルストレージの発売/発表がありましたね。iPhone/iPod Touchユーザーには、容量不足の解消手段が増えてありがたいことです。

関連記事:
iPhoneの容量アップの試み
モバイルストレージが色々出てきましたね
TaxanからWi-Fi SDカードリーダー、「MeobankSD」が発売される件

アイオープラザからは、SDカードリーダーの「NUBES」が。

バッテリー容量が1350mAで4時間駆動可能。駆動時間がもうちょっと長いといいんですけどね。iPhoneが1400mA前後でWiFiのストリーミング再生が10時間前後利用可能なわけですから。
再生は専用アプリを用いて。MP3、WWAVはもちろん、AACにも対応しているので使い勝手はよさそうです。

そしてソニーからも、「ポータブルワイヤレスサーバー 『WG-C10』」の発表が。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201301/13-0131/
発売はまだ先ですが、真打ち登場、となるんですかねぇ。ソニー独自規格のメモリースティックだけじゃなく、SDカードやUSBメモリにも対応しているところがいいですね。バッテリー容量も2210mAhで10時間駆動可能。さらにiPhone等に給電まで可能。問題はお値段かな。5000円台だったら買ってもいいかも。

まぁわたしはまだ「MZK-SN300N2」を使い続けているんですけど。買っちゃったものは壊れるまで使わないともったいない。
ちなみにこれ、最近ますます安くなってますね。持ち歩きには外付けバッテリーとモバイルルータが必要ですが。


で、MZK-SN300N2のようなDNLAホストには、クライアントアプリがなければ話しにならないわけですが、以前にも取り上げたクライアントアプリの代表、「Media Link Player」が、先週のアップデートにより、ますます使い勝手が良くなりました。
Media Link Player App
カテゴリ: エンターテインメント

価格: ¥450

関連記事:
iPhoneの容量アップの試み。その3。アプリ編。

先日の記事では「曲の最後が数秒が再生されない」と書きましたが、これが解消。相変わらずギャップレス再生は出来ないのですけど、曲間の途切れはコンマ数秒なので、許容範囲。これでお出かけ時の音楽鑑賞が快適になる!

ちなみに、「Sitecom Media Control」の方もアップデートされて、こちらも再生が改善された模様なんですが、曲間がクロスフェードで再生されるようになりました。ギャップレスじゃなくて。これは好みの問題ですが、ちょっとわたしには気持ちよくない。無料なんでお勧めですけどね。
Sitecom Media Controller App
カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。