SSブログ

WM3800Rの新ファームウェアで導入された「パワーセーブ通信機能」機能は実質的で良い。 [WiMAX]

台風関東直撃するんですかね?6月に台風なんて嫌ですこと。

先日記事にしたWM3800Rのファームウェアアップデート前でも公称どおり8時間に働いてくれてましたが、アップデートでさらに持続時間伸びて、「URoad-Aero」との差を詰めていい勝負になってきました。
関連記事:
モバイルWiMAXルータ、AtermWM3800Rのファームウェアがバージョンアップされました

今日はその実力を試すべく、朝から連続通信にトライ。朝に電源をオンにして、いつもながらにウェブラジオを聴きながらお出かけ。電車移動中でもWiMAX電波のつかみは良好。パワーセーブで繋がらなくなったら本末転倒ですが、そんなこともなく安心です。

今日は午前中おやすみして渋谷のApple StoreにMacBook Proの修理にも行ってきたんですよね。先週いきなりHDDを認識しなくなっちゃったんです。アップルケアに入っててよかった。こちらの方は、ケーブル交換で即日修理。ありがたい。

で、その間もずっとiPhoneとWM3800Rを繋ぎっぱなし。昼過ぎには職場に行ったけど、そこでもiPhone2台とMacを連続接続。で、しっかり夕方までまるまる10時間、バッテリー持ってくれました。素晴らしいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。