SSブログ

丸沼高原スキー場に行ってきた [スキー]

久々。3年ぶりぐらい。

日光方面から金精峠超えで行ってきました。今年は日光ガラガラです。宇都宮から全然渋滞なし。昼過ぎになるかと思ったら、11時前には到着。

先月前半が結構冷えたので、今年のGWは楽しめるぞー!と期待してたのに、先週来のぽかぽか天気で一気に雪が溶けて、本日はシルバーコースがクローズになってました。
シルバーコース.jpg
乗車中のゴンドラから。自然コブ滑りたかったので、ちょっと残念。でも暖かい中滑るのは格別です。コブも柔らかいし。

ゴールドコースは結構コブ。上半分は乱雑なコブで、下半分には向かって右側のリフト寄りにラインが2本。細かい方のラインをメインに滑ってきたぜ。
ゴールドコース.jpg
とはいっても、先週ずっと風邪ひいてて、まだ治ってないから体調不良で結構グダグダな滑りでした。と、言い訳をしておく。

SPONSORED LINK




3時間も滑ってたら足がガクガクになってしまったので、早めの撤収。帰りも日光へ抜けて。ついでに日光の竜頭の滝に寄り道。
竜頭の滝.jpg
2つの滝が出会うさまを龍の頭に見立てたという。

竜頭の滝上流.jpg
上流は小滝が幾段にも連なり流れ落ちる。

柳桜.jpg
柳や桜も一斉に咲いてます。

滝の近所の「レストラン奥日光」のおそばもおいしかったです。満足。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。