SSブログ

Riversideの新譜「Love, Fear and the Time Machine」の発売日がけってーい!そして新曲「Discard Your Fear」のプロモが公開 [音楽:ポーランド]

追記:すでに発売中!なかなか楽しい。
Riversideの6thアルバム、「Love, Fear And The Time Machine」をポーランドより直輸入!

ねぇ奥様聞いた?発売日は9月4日ですってよ!




ポーランドのプログメタルバンド、Riverside待望の新譜、「Love, Fear and the Time Machine」制作についてはすでに記事にしましたが、先月中に無事レコーディングは終了した模様。アルバム収録曲は全10曲で、現在彼らはボーナスパッケージ「Day Session」を製作中。前作「Shrine Of New Generation Slaves」のボーナスCD「Night Session」に呼応するもの。
関連記事:ポーランドのプログメタルバンド、Riversideの6枚目のアルバム「Love, Fear and the Time Machine」はこの夏に発売予定

そしてアルバムより待望の新曲「Discard Your Fear」のリリックビデオが公開されています。


おもいっきり80年代風な曲調にびっくり。サウンドはモダンでも曲展開とかすごく懐かしい感じ。「Fixx」とか「Tears for Fears」とか連想しちゃった。

Mariuszもインタビューで「70年代や80年代のサウンドをミックスしたものを作りたかった。それらは自分たちにとってレトロなものではない。過去の遺産を再構築して未来を築きあげるんだ。」みたいなことを言ってます(おもいっきり超訳)。

Riversideには初期のReality Dream三部作で聴けた東欧トラッドの土台が色濃くあらわれたハードなサウンドを期待しちゃうけど、でもこの柔らかな感性に満ち溢れた新曲も気に入った!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

AwaAdore

こんにちは。
私が以前コメントに貼り付けたYoutubeの動画は思いっ切り誤報だったのですね(汗)。
失礼致しました(汗)。
by AwaAdore (2015-07-22 11:01) 

fsm

AwaAdoreさん、
ネットの情報は玉石混交なので、裏を取るのが大変ですよね。それでも海外の情報がリアルタイムで入ってくる世の中はとってもありがたいし楽しいです。
by fsm (2015-07-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。