So-net無料ブログ作成

来月から、UQ WiMAXの速度規制が緩和されるんですね [WiMAX]

暮れに発表になってたの気が付かなかった。
WiMAX2+サービス ネットワーク混雑回避のための 速度制限について
関連記事:
WiMAX2+、遂に速度制限始まる!
WiMAX2+の速度制限が緩和されたみたい
WiMAXがさらに遅くなった!

現在3GB/3日で速度制限がかかってますが、その容量が緩和されることに。2月2日以降は、なんと、10GB/3日!高速通信利用の実態に合わせたようでうれしいですね。
しかも、制限されるのは夜間のみ!
素晴らしい!

と、言いたいところなんですけど、

SPONSORED LINK




現在、制限時は通信速度が約4mbpsまで絞られますが、来月からはこれが1mbpsまで絞られてしまう。これはちょと厳しいかな。

例えばわたしの現在のWiMAX利用状況は、月当たり30〜40GB。結構使ってるけど、多くても1日平均1.5GBだから、3日で10GBはそうそうは使わない状況です。でも、OSアップデートとかDTM音源購入だと、一回に10GBぐらい行くこともありうる。まぁそうそうこう言うこともないでしょうけど、制限速度もうちょっと余裕があると嬉しかったかな。

ともあれ、普段使いがある程度使いやすくなりそうで何よりです。
タグ:WiMAX WiMAX2+
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。