SSブログ

今日は猫魔! [スキー]

雪もたっぷり!
猫魔全景.jpg

今年は4月頭にまとまった雪があったりして、各地のスキー場も積雪充分。昨年はどこも雪無しで春スキーどころではありませんでしたが、その分挽回しなくてはいけません。さてどこへ行こうか、ですが、丸沼高原は期待に反してシルバーコースがそうそうにクローズになってしまった模様。そこで猫魔に注目です。
http://www.nekoma.co.jp

今年の猫魔は気合が入っています。なんとゴールデンウィーク期間中は早朝5:55から営業!気温の低い引き締まったバーンを楽しんでもらいたいとの心意気にしびれます。その分PM3:00で営業終了ですが、早く上がった分他のアクティビティにも時間が回せるというもの。

積雪も充分で、猫魔バーンはもうだめなようですが、他のコースはほぼ大丈夫な模様。

てなわけで本日行ってきました。一昨年が残念だっただけに期待しちゃいます。

SPONSORED LINK




けどまぁ早朝スキーはパス。比較的ゆっくりめに出発。東北道も須賀川以北は渋滞のようでしたが、猪苗代周辺はさほど混雑もなくスムースに動けました。しかしそれにしても今年は季節の進行がゆっくりですね。白河〜郡山界隈でもまだまだ桜が見頃。沼田あたりの標高1000m近いところは例年こんな感じですが、平地でこれはびっくりです。半月以上遅い感じですか?

11時過ぎには到着!本日は、ダルジャン・イン/センター/アウト、ラフューテ・イン/アウト、ダルジャンモーグルが滑走可能。素晴らしいですね。早速滑走!

しかし予想に反してゲレンデはガラガラ。

猫魔第1リフトから見たラフューテ・インですが、ここだけは平日ですか?
1:ラフューテ・イン.jpg

皆さん早朝滑ってさっさと帰っちゃったんでしょうか?

各コース、コブが一杯で素敵です。ラフューテ・アウト。やっぱりガラガラ。
2:ラフューテ・アウト.jpg

ラフューテ・インの滑り出しから桧原湖などを望んで。向かいの吾妻にはグランデコが見えます。あっちも雪多いですね。
3:ラフューテ・イン上から.jpg

ラフューテ・インは緩めの斜度に浅めのコブが張り付いてて比較的楽に滑れて良いですが、コブのリズムはいまいちな感じ。

しかし残念なことにダルジャンモーグルにはその名に反してまともなコブなし。地面見えてる所も多いから仕方がないのかもしれませんが、リュージュのスパイラルのような溝が刻まれて完全に迂回コースと化していました。

パークは結構人いましたね。写真ないけど。中にはかる~くバックフリップ決めるスキーヤーもいたりして恐れ入ります。あたしはチキンなので飛ばない。

一通りまわってからは、ダルジャン・センターのリフト脇の緩斜面にあるラインをひたすら滑ってました。この写真はちょっと遠かったか。浅めで細かなリズムは楽しいけど、運動不足のおっさんの脚にはきつい。
4:ダルジャン・センター.jpg

十分堪能しました。猪苗代湖岸の桜並木も今が盛り。周辺観光も合わせておすすめです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。