SSブログ

ポーランドのfolk metal軍団、Percivalが新譜出してた [音楽:ポーランド]

以前取り上げたポーランドの「New Wave of Polish Heavy Folk」、Percival Schuttenbachの新譜が出るの心待ちにしてて、彼らのサイトもちょこちょこチェックしてたんですけど、いつの間にかPercival名義で,、スラブ民族の音楽を集めた新譜「Slava!」なんて発表してました。



関連記事:
「New Wave of Polish Heavy Folk」だ、文句あるか! ポーランドのfolk metal、Percival Schuttenbach

SPONSORED LINK




Percivalは中世音楽をメインターゲットにしてますが、このアルバムに収められてるのは比較的新しい音楽みたい。冒頭のPVはセルビアのトラッドで、アルバムのオープニングナンバーになりますが、東欧トラッドの香り満載なメロディに相変わらずのぶっといボーカルが絡んでくる大変パワフルな楽曲。以降、ブルガリア、モンテネグロ、クロアチア、ボスニア、マケドニアと、南スラブ系の密度の濃いナンバーが続きます。5曲目の「Lazare」はメタルバージョンが先日紹介したPercival Schuttenbach名義のアルバムにも収録されていますが、重低音のメタルバージョンも、舞曲風だけどハードに突き進むこちらのバージョンも、甲乙つけがたく面白い。


あと、Percivalのメンバーは、Donatanというアーティストと組んで、Slavic Hip-Hopとでも言うような活動もしているようです。


これもまた濃いですよね。ラップとかあんまり好きじゃないけど、こういう濃いバックトラックなら面白いかも。

もう一個。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。