So-net無料ブログ作成

「ASUS Fonepad + IIJmio」のタッグがかなり強力な件(追記有り) [PC・インターネット]

先日記事にしたdocomoのLTE網を利用したMVNOサービス、IIJmioの「高速モバイル/D」が、9月1日からパワーアップを図る模様。
「増量先取り!ご愛顧感謝キャンペーン」のお知らせ
関連記事:
格安LTEデータ通信、「OCNモバイル エントリーd LTE 980」開始と、モバイルデータ通信に求める理想

「高速モバイル/Dサービス」は、200kbpsの低速通信と、下り最大112.5Mbps、上り最大37.5Mbpsの高速通信が必要に応じて切り替えられるおとくなモバイル通信サービス。高速通信を行うためにはクーポンの料金チャージが必要です。

これまで月額945円の「ミニマムスタートプラン」ではクーポンついていなかったのが、今後は毎月500メガのクーポンが付いてくる。しかも使わなかったクーポンは翌月まで繰り越せるので、隔月で1ギガの高速通信、という使い方もできるわけで。

さらにさらに、月額1974円の「ライトスタートプラン」と2940円の「ファミリーシェアプラン」には、現在だと1Gのクーポンがついているのが、これが9月からは倍の2ギガ!これはかなりのお得感。

で、これらのサービスを、正式提供に先立ち、6月から「増量先取り!ご愛顧感謝キャンペーン」と銘打って既存ユーザに提供するとのこと。要は6月開始、ってことなのに、なんでこんなややこしいことするのかな?正式なプラン変更は総務省とかの認可が必要なのか?まぁとにかく、ただでさえ魅力的なIIJのプランがさらにおとくになるのは嬉しいことです。

SPONSORED LINK




これらのサービスを利用するにはsimフリーの端末が必要なわけですが、ASUSが、Androidタブレット「Fonepad」に、5月1日より6月31日までの限定キャンペーンとして「IIJmioプリペイドパック」をおまけにつけてくれることに!
「ME371+IIJmioプリペイドパック microSIM」とのお買い得バンドルパック


これに、
これが付いてくる。

5月1日追記: 4月30日までに購入した方は、ASUSのサイトから申し込みすると、追加で「プリペイドパック」もらえるようです。 https://www.asus-event.com/form/Fonepad/step1.php


5/6追記:docomo使ったことないから気にしてなかったんですが、Fonepadは「FOMAプラスエリア非対応」だそうで。山間部とかはエリア外のところが多いようですね。IIJmioが最初からバンドルということでそんなデメリットあるとは思っていなかった。あしたにも買おうかと思ってましたがちょっと冷静になった。


「プリペイドパック」は契約手数料込で4980円。開通後3ヶ月まで使える500メガのクーポンが付いている。ライトスタートプランよりクーポンが少ないので割高ですが、FonepadにIIJmioのクーポンが付いていると考えたらかなりお得です。これにフュージョン・コミュニケーションの「FUSION IP-Phone SMART」つけたら格安のスマホになるし。って、さすがにFonepadで電話する気にはなれないですが、テザリングでiPhoneなどを使えば。それと気をつけなければいけないのは、IP電話は110、119等の緊急電話に発信できないこと。あと、IP電話用のSIPクライアントアプリはやたらバッテリーを消耗するので着信用に起ちあげておくとバッテリーが一日保たないかもしれない。ドケチに行くにはそれなりのリスクが有ることは承知していなければいけません。でもまぁ、昔は携帯電話なんかなかった訳だし、着信に関しては留守電でOKと割り切るのも手です。
関連記事:
基本料無料の格安スマホ用IP電話「IP-Phone SMART」を契約してみた
スマホ用基本料無料のIP電話、「Fusion IP-Phone SMART」が、留守番電話サービスを開始。

FonepadはLTEつかえないのが難点ですが、IIJmioならば2年縛りないし、将来お得なsimフリーLTE端末出たら乗り換えたらよろしい。てなわけで、「Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13」への乗り換えを考えていたけど、これも欲しくなってきた。
関連記事:
Wi-Fi Walkerの新製品、「Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13」、キター!

FoneoadをAndroid端末として考えると、CPUがARMではなくATOMなので、アプリの互換性に不安あるようですね。でもATOMならばOSX入れられたら面白そう。それは無理か。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。