SSブログ

今更ながら、iPhone 5購入! [iOS]

6月にはWWDC 2013が開催。ヘタしたらあと2ヶ月ほどで5sが発売になるかもしれない季節ですが、iPhone 5買っちゃいました。

auにMNPで。ヨドバシで一括9800円だったから〜。学割だと一括0円になってました。ウェルカム割で基本料0円。WiMAX使うから、「モバイルデータ通信」オフでパケット定額外して、パケット代も0円。なので通話料除いた月々の支払がユニバーサルアクセス代3円のみ。という、いま話題のMNP乞食。なんとでも呼んで。

3GSを1年ほどで壊してしまったので、2年待たずに4に機種変してた。なので更新月まえに残債0になってたんですね。6月が更新月なので、それまで待って一括0円探そうかと思ってましたけど、見つかるとは限らない。今の支払いが月2200円ぐらいなので、解除料9975円払っても半年で元が取れるなと。

それに、夜にヨドバシ行ったら、タイムセールでゴールドポイントが5000ポイントサービスになっていたので、本体代金が実質4800円に。なもんで飛びついてしまいました。さすがゴールデンウィーク。この調子だと、連休後半、特に5〜6日あたりは量販店でも一括0円になるかもしれません。でもわたしはその頃出かけてるから買いにいけない。
SPONSORED LINK




買ったのは16ギガモデル。1万プラスで32ギガ、2万プラスで64ギガが買えますが、「MZK-SN300N2」使っているから容量は要らない。
関連記事:
iPhoneの容量アップの試み

auでは基本料だけだと留守番電話サービスつかないんですね。なのでとりあえず「電話きほんパック」つけてます。新規契約だと最大6ヶ月無料だって言うから。でも、留守電聞くのは通話料無料の対象外なんですね。このへんはソフトバンクのほうがサービス良い。

とりあえず買ったばっかりなので、アプリもほとんど入れてないのですが、ファーストインプレッション。

契約初日はパケット定額つけてたので、購入直後に「Speedtest」ダウンロードしてLTEの速度測ってみました。でも全然早くない。新宿駅や東京駅で何回か測ったけど、下り数メガしか出ない。場所や時間帯によっては早いのかもしれませんが、WiMAXとそんなに変わりない感触。それに、建物内ではLTEのつかみが悪い?
Speedtest.net Mobile Speed Test App
カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料


もうパケット定額は解約しましたが、うっかり「モバイルデータ通信」オフにし忘れたら大変なことになってしまうから気をつけないと。
ソフトバンク向けだけど関連記事:
iPhone5、現状では、テザリングいらない?

いっとき話題だった新型イヤホン。わたしの周りでは不評だったのであんまり期待していなかったのですが、おもいのほか音質よくてびっくり。今使ってるXBA-1 iPと比べたら、レンジが狭くて中〜低音に若干くせがあるのは否めませんが、ナチュラルな音質で、オーケストラの分離も良好。これは使える!

しかし、Amazonで堂々とコピーパチモンもあるんですね。笑っちゃう。
これとか。互換ってなによ。

4インチディスプレイの大きさは、全く違和感ありませんね。動画の視聴もしてみましたが、4Sよりも映像のダイナミックレンジが若干広くなったか。保護フィルム貼ったら殆ど変わらないぐらいの差かなぁ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。