SSブログ

「HE-WR01」、壊れた! [PC・インターネット]

まだ使ってないのに!
5月に手に入れたIIJmioのプリペイドパック、まだ使ってなかったんですが、そろそろお盆休みということで、帰省時などに使おうとアクティベーションしたんですよ。で、どんな感じかな~、と試してみようと思ったら、HE-WR01の電源が入らない!先週試したときは電源も入って、simも認識したのに。肝心なときに使えないなんて慌ててしまいました。安物買いの銭失いになってしまった。
関連記事:
IIJmioのプリペイドパック購入

とにかくしばらくは3Gなしで済ますとして、なんかデータカード/ルーターを手に入れなければいけません。てなわけで、今日ハードオフに行ったらdocomoの「L-03D
」がジャンク扱いで2100円で売ってたから買ってきた!モバイルユースを考えればL-09CやHW-01Cあたりが理想でしょうが、とりあえず。そんでもってMacBookをアクセスポイントにしようかなと考えてます。Snowleopard以前だとセキュリティ設定がWEPしか出来ないので、いよいよ、というか、今更ながらに、Lionにしましょうかね。

スキージーズンまでには、モバイルルーターをなんとかしないと。例えば、プラネックスのこんな商品とか買えばモバイルルーター化できるはず。プラネックスは評判悪いみたいだけど、少なくともわたしが買ったwifiルーター「MZK-WNH」などはきちんと使えているから信用している。
あるいはこんな商品もいいかな。もう少しお値段がこなれてきたら。




追記:結局androidスマフォをルータ代わりに使うことに
「P-01D」、導入した!
タグ:HE-WR01 L-03D IIJmio
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。