SSブログ

XBA-10IPを買ってきた [音楽:イヤホン]

今年は台風多いですね。また来週27号来るみたいですし。いやだいやだ。

そんな中、先日ふらっとヨドバシ寄ったんですよ。そしたらなんと!Sonyのバランスド・アーマチュア型イヤホン「XBA-10IP」がお安くなってるじゃないですか!ノーマルタイプのXBA-10(5500円)よりも、iPhoneリモコン付きの10IPのほうが安い!これはお得と思わず衝動買いしちゃいました。しかも5200円の表示だったのにレジに持ってたら4980円だって!ゴールドポイントも考えたらチョーお買い得です。しかしなんでまたこんなに安くなっているんだろう。このモデルも発売から1年以上経っているから、またモデルチェンジがあるのかな?


以前記事に書いたように、春にはXBA-C10買ってたわけですが、やっぱり音質今一つ物足りなかったんですよね。10IPと比べたら、お値段の差はやはり歴然。ナチュラルなサウンドを聴かせるという音の傾向は一緒ですが、低域の伸びなど桁違い。上位機種の方が低域出ますが、やはり自然な音の広がりを聴かせる10IPの方がわたしは好みです。
関連記事:
イヤホンが壊れたから、SonyのXBA-C10を買ってきた

そうそう、試聴機の脇には、来週発売になるSonyの新型のイヤホン、バランスド・アーマチュアとダイナミック型のハイブリッド型2ウェイ、「XBA-H」シリーズの予告広告が展示してありました。まだ試聴機はなかったので音は確かめられませんでしたが、なんか面白そう。
http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-H1/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。