SSブログ

10年の雌伏を経て、「One Minute Silence」が蘇る! [音楽:西欧]

相変わらず政治的メッセージの強い作品のようですね。



「One Minute Silence」はロンドン出身のラップメタルバンド。わたしが彼らを知ったのは、Matchstick Productionsが1998年に製作したスキームービー、「Sick Sense」。JP、JF、Vinnie達「New Canadian Air Force」(ナツい!)のセグメントでファーストアルバムの3曲目、「Stuck Between A Rock And A White Face」が使われていたので。ファンキーなコア系メタルサウンドがJP達のスタイリッシュな滑りにバッチリはまってかっこよかった。


そのセグメントじゃないけど、「Sick Sense」でのJP達の滑りがPowder Magazineのサイトにあったから貼ってみる。

むっちゃ繰り返し見てた。もう15年も経つんだ。

その後セカンドアルバム「Buy Now... Saved Later」発表してから、は、彼らの活動もだんだんフェードアウトしていった印象が。3rd「One Lie Fits All」は日本盤出たのかな?結局わたしは買ってない。

そして今年、満を持して復活した模様。冒頭に載せたクリップ「Pandemic Schizophrenia」で聴かれるように、タメの効いたコアサウンドにさらに磨きがかかり、10年のブランクを感じさせない仕上がり。さらには彼ら、今月末からスタジオに篭もり、来年初頭には新たなシングルを発表する予定とか。楽しみデス。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。