SSブログ

Valravenが解散してた! [音楽:北欧]

この間ひさびさに彼らのFacebook覗いてみたら、びっくり!
関連記事:
Anna Katrin Egilstrød:「Valravn」と「Akat」
デンマークのfolktronica / neo-prog、「Euzen」が新PVを発表しています。

去年の上半期には既に解散が既定路線だったみたい。春にはボーカルのAnna Katrinが脱退を表明し、続いてパーカッションのJuanも脱退を決意。夏には解散前のラストツアーを行っていたそうな。
Garmarna、Gåteなどの北欧ネオフォークバンドが次々に解散してしまった穴を埋める存在だったのに、非常に残念。

置き土産として、ニューシングルが発売になってたのも知らなかった。


一昨年にはニューアルバムの準備にとりかかっていたそうで、完成した2曲のみシングルとして発表したもの。トラッド色はずいぶんと抑えめな、エレクトロニカサウンドが美しいです。美しすぎて泣ける。

今後は、メンバーそれぞれ独自に活動をしていくそうです。Anna Katrinは現在作曲法を学んでいて、来年にはデンマークの「Mute Comp」というバレエ団に楽曲を提供予定。ChristopherはEuzenの新譜を製作中。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。