SSブログ

白ロムHWD14購入。 [PC・インターネット]

iPhone6も発売され、iOS8も公開。でもまだわたしはお祭りに参加してない。手持ちのiPhone5、仕事の連絡等でも使うからトラブルあったら困るので、この週末ゆっくりアップデートしようと思ってました。
そしたらiOS8の公開日に案の定なお知らせメールが。ネットでずいぶん騒がれているからご存じの方多いと思いますけど、「au版でもsimフリーでも、iOS8ではmineoが使えない」とか。
iOS 8での利用不可のお知らせ
さらにiPhone6でも使えないとのこと。
【重要】 iPhone 6での利用不可のお知らせ

わたしのiPhone5ははじめからmineoは使えないから関係ないですが、こういうトラブルがあるからメジャーアップデートは怖い。iPhone6も、LTE全キャリア対応のうえにWiMAX2+まで使えちゃうようなので、SIMフリーで購入したら現在最強のモバイルルーターになるから欲しかったけど、mineo使えないんじゃね。いずれは対応するんだろうなぁとは思いますが、これはiOS側のバグなのかなぁ?。

そんな中わたしはmineo用にとった行動。なんと、HWD14をもう1台買ってしまった(笑
FJL21あるからいらないっちゃぁ、いらないんですが、以前記事にしたように3G掴んだら離さなくなって通信途切れちゃうのがうざいのと、ヤフオクでジャンクが安かったので。でもどこがジャンクなのかわからないぐらいちゃんと使える。これはいい買い物でした。mineo解約したら売っちゃえばいいし。
関連記事:mineo用に、富士通製のau向けスマホ「ARROWS ef FJL21」を導入した

ジャンクじゃなくてもHWD14の落札価格はだいぶ下落しているようなので、mineo契約考えている人は狙い目です。

SIMフリーのiPhone 6 Plusも欲しいけど、とりあえず手持ちのiPhone 5で用は足りてるので、なくてもいい。いまもっと欲しいのは、iPod Touchの128ギガ。A8チップでは無理でしょうけど、A7じゃなくてA6チップでもいいから出ないかなぁ。iPad Airだと大きいんですよね。

関連記事:
「HWD14」で安易に「mineo」を使ってはいけない!
モバイルルーターとしての「ARROWS ef FJL21」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。