SSブログ

ロシアのクールなdowntempo / post rock、「AGNI」 [音楽:ロシア]

むっちゃ渋くてかっこ良すぎ!


バンドの詳しい経歴はよくわかりません。一昨年には活動開始してるみたい。アルタイ地方出身のボーカル、Agni Ivanovaと、ギターやプログラミングをこなすモスクワ出身のAlexey Helferが中心メンバーか。Alexeyは、同じくモスクワで活動するニュージャズバンド、「Zoop」のメンバーとしてアルバムを残しています。


zoopのこのアルバムは、スタイリッシュで軽快なフュージョンロックサウンドで、悪くない。悪くないんだけど、こう言っちゃなんですけど飛び抜けた個性があまり感じられない。なので万人にオススメとはいかないかな。

zoopのこのアルバム発売後から、Agniの活動が本格化した模様。2013年春にはデモ音源を作ってますが、これがすんごく良い。


派手さはないですが洗練されたメロディに、音数は多くないけど要所を押さえたクールなサウンド、そしてAgniの澄んだボーカルが緻密に絡み合って美しい。

SPONSORED LINK





そしてドラムスやダブルベースなどを加えて本格的にバンドとして活動開始、そして冒頭のクリップを含むライブ音源をを2013年に発表。着実に実績を積み上げて、昨年秋にEP「AGNI」を発表。そのEPが年初にamazonやiTunesでも取り扱われるようになりました。


年内にはフルアルバムを発売する予定で、その名刺代わり。このEPの売上を基にアルバム制作に臨むらしい。すんごく期待。

追記:アルバム出たよー!
Agniのスタジオ・アルバム、「Скоро будет дождь」が完成


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。