SSブログ

kawaiiカルチャーの申し子「Poppy」の新譜「I Disagree」がやべぇ [音楽:北米]

彼女の動画は以前にちらっと見た記憶あるけど、「あ、かわいい系のアイコン的キャラやね」と思ったぐらいだったんですが、最近になって「I Disagree」のMV観てぶちのめされました。なにこの変態的な音造り。


「'Nu Metal' meets 'kawaii girl pop'」って感じ?ありがちといえばありがちだけど、完成度高し。

SPONSORED LINK




Poppyは日本発の「kawaii」カルチャーにも影響を受けているアーティスト/インフルエンサー。あんまり知らなかったけど、絶大な人気があるそうですね。

今回興味を持ったことで彼女の作品をさかのぼって聴いてみたけど、初期の作品はやっぱりあんまり面白くなかったかな?でも前作EP「Choke」から俄然面白くなった感じ?前前作の「Am I A Girl」のラストナンバー「X」も結構来てる。


でもアルバム全体だと面白みに欠ける部分が多いんですが、次作のEP「Choke」は完成度高し。ダークなHip Hopテイストのタイトルチューンに始まり、

「X」の続編とでも言うべき構成の3曲目「Scary Mask (feat FEVER 333)」は、ドリームポップなメロディとジェントな風合いのメタルコアサウンドが深く絡み合う最高に変態的な音響。「Mr. Bungle」的奇っ怪さで刺激的。



そして先月発売の新作「I Disagree」。冒頭に記したタイトルナンバーも面白いですが、オープニングナンバーの「Concrete」はさらにミクスチャー度合いが素晴らしい。

メタルコアにビートルズ的な王道ポップサウンドが絶妙にコラージュされたハードコアなドリームポップ。病みつきになります。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。