SSブログ

ふじてん行ったらガラガラ [スキー]

午前中は知らない!

今年はほんとに雪不足がひどいですね。全く営業できずに今期の営業終了するスキー場も結構あるようで。「里谷多英コース」を冠するモーグルの聖地、飯綱高原スキー場も倒産だし。スキー/スノボ人気低迷でゲレンデ空いてくるのは助かるけどスキー場なくなっちゃったら本末転倒。

それでも首都圏からアクセス良いところは残るんでしょうけどね。沼田周辺とかYetiとか。そんなスキー場の一つ「ふじてんスノーリゾート」はモーグルコースあるからよく行ってますが、今年はふじてんも雪少ないですねー。
関連記事:
「ふじてんスノーリゾート」行ってきた
ことしの「ふじてん」営業は4月9日まで延長。リフト料金もお安く。

本日午後から行ってきましたけど、いや空いてる空いてる。リフト待ち殆ど無し。雪が少ないのもあるんでしょうが、新型肺炎で外出控える人も多いのかな?

SPONSORED LINK




台風による通行止めが解除された道志みち(国道413号)抜けて行きましたが、道中、全く雪なし。山中湖周辺もカサカサ状態でやはり雪なし。例年だったら湖面が凍結してたりするのにね。
スキー場へのアクセス道もドライ。気温も10℃を上回るぐらいで、まるで3月末の様相です。

午後1時ぐらいから滑り始めましたけど、クアッドはそこそこ人いましたが、ペアリフトは全然待ちなし。上部のパノラマペアリフトはガラガラ。モーグルコースもクリアなときが大半で、1時間で10本近く滑れちゃう。2時間滑ってへとへとになって帰ってきました。

今後も気温高めの週間予報ですし、この調子だと、3月末までは保たない予感。10時間券があと半分残ってるので、早めに消費しないと。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。