SSブログ

戸倉三山の「刈寄山」に行ったら、ハナネコノメが見られた [山]

期待してなかったんだけど、3週連続!

あたくしの今月は、木曜日が山の日になってます。昨日は、大岳鍾乳洞行ったことなかったので、そこから奥多摩の方へでも行こうかなー、と思ってたんですけど、朝出かけるのが遅くなった上に、JRの運転見合わせにも捕まって、出かけるのが相当遅くなっちゃたんですよねー。毎回遅くなった遅くなったって言ってますが。

で、武蔵五日市に着いたのがお昼ごろ。大岳方面に向かうにはちょっと遅すぎるので、どうしようかなーと考えて、そうだ、戸倉三山も行ったことないじゃん、ってことで、急遽刈寄山方面に向かうことに。で、ググったら、近くに「金剛の滝」という有名な滝もあるらしいので、行けるところまで行ってみようとGPS片手に向かったのでした。
ちなみに利用アプリは、「やまログ」です。
やまログ App
カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料


で、地図見て一番近道そうな、赤でなぞったルートを目指すことにして、とにかく南に向かいます。
1:目標ルート.jpg

畑の中をとおって、尾根に向かう登り口にとりつきます。5月下旬並みの気温で、むっちゃ暑いです。モンシロやらキチョウやらいっぱい飛び交ってる。

上りの途中で武蔵五日市方面を振り返って。
2:五日市方面を振り返る.jpg

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。